各施設からのお知らせ

3月の細田

3月の細田は行事が沢山あり、皆んなで楽しみました。

3月3日には季節行事として「ひなまつり」を行いました。細田では、利用者ご家族より寄贈頂いた

立派な雛人形を皆で準備したり、自分だけの雛人形を作って飾ったり、当日は〇×クイズ大会をして

楽しみました。

  

3月18日には土曜レクリエーションにて「ストロー弓矢」を作成して、的当てゲーム大会をしています。

作成では自由に飾りつけを行い、個性豊かな作品に仕上がっていました。また、その後の的当てゲーム大会では

練習するごとに、遠くまで飛ばせるようになる過程も含め、楽しんで的当てをされていました。

3月23日には、クラブ活動を行いました。3月の回は各クラブに分かれて、食事会に行くことが

毎年の楽しみとなっています。

今年は、イオンモール神戸南のフードコートで好きな食事を選んだり、新長田にあるレストランで

好きなメニューを選んだりと、ひさしぶりの外食を楽しむことができました!

3月28日にはワークステーション細田の隣にある細田公園の桜が満開になっていたため

昼食の時間にお弁当を持って行き、お花見会を開催しました。毎年、この時期になると桜の開花の様子を見つつ

お花見そろそろかな?と楽しみにされている利用者の方が沢山いらっしゃいます。

そして、この時期は出会いと別れの時期でもあります。

3月31日には法人内の他施設に異動される職員の方とのお別れ会を実施しました。

寂しい気持ちが大きいですが、これまでの思い出を振り返ったり、感謝の気持ちを伝えることで、

前向きな気持ちになることができておりました。

2022年度も、沢山の思い出を皆で作ることができました。

4月からは新年度となり、新たに入所される利用者の方や、異動して来られる職員の方との出会いがあります。

新年度も皆で楽しい思い出を沢山作っていきたいですね♪