各施設からのお知らせ

6月の細田

6月の細田では陸上大会、歯科検診、誕生日会、クラブ活動の4つの行事が行われました。

6月入ってすぐに陸上大会が行われました。出場選手は登所時に練習を重ねてきましたが、納得いく結果の方もいらっしゃれば、悔しい思いをする方もおられました。来年も熱い戦いが行われればと思っています。

6月の誕生日会では3名の方が主役になりました。祝われる方も祝う方も大満足の楽しい会になりました。

6月の終盤には利用者の方達が楽しみにされておられたクラブ活動が行われました。クラブ活動は3班体制で行われました。事前に行きたい場所ややりたい事を協議し、令和5年度第1回目の活動が開催されました。今回は「カワサキワールド」「みなとやま水族館」「カラオケ歌居屋」にてそれぞれ楽しまれておられます。コロナが5類になり外出はしやすくなりましたが、感染症対策をしっかりと行いながら実施しました。

毎年この時期に歯科検診を実施しています。歯科医の先生と歯科衛生士の方々にきていただき、利用者1人ひとりの検診をしていただきました。不安な方、自信をもって口を開ける方色々ですが皆さんの健康維持の為、大切な検診です。

7月が近づくにつれ容赦なく気温が高くなっていきますが、コロナ対策、熱中症対策を行いながら、来月も色々な行事を行っていきたいと思います。