各施設からのお知らせ

10月の細田

10月の細田では土曜レクリエーション、誕生日会、社会見学旅行、季節行事と盛りだくさんの行事がありました。

土曜レクリエーションではペーパークラフトを使い、小物入れを作りました。中々難しく、一筋縄ではいきませんでしたが、なんとか完成する事ができました。「何入れよっかな」と完成品を見て考える方もおられました。

10月誕生日会では2名の方が主役になりました。祝う方も祝われる方も楽しい時間を過ごしました。

10月の終盤には待ちに待った社会見学旅行が行われました。コロナ感染症の為旅行自体実施できない事もありましたが、今年は少し足を延ばして「淡路島」まで行ってきました。淡路島ではワールドパークONOKORO、吹き戻しの里で遊んだり製作体験を行いました。昼食は海鮮料理きとらにて、刺身・天ぷら御膳でした。ご飯のおかわりができ、皆さん大満足の食事となりました。帰りのバスの中では疲れたようで、何名かの利用者様は寝ておられました。

10月の締めくくりは季節行事「ハロウィン」です。仮装して写真を撮ったり、他の方を驚かしたりと楽しい時間を過ごされていました。もちろん「トリックオアトリート」と仰っていただけたので、お菓子をお渡ししました。

来月も感染症対策を行いながら皆様に楽しんでいただけるよう、色々な行事を提供していきたいと思います。