各施設からのお知らせ

12月の細田

記事 12月の細田のアイキャッチ画像

 年末ということで作業量が増えて忙しい12月となりましたが、そんな忙しさの合間にも誕生日会に土曜レクリエーション、そして目玉のクリスマス会と楽しい行事が行われました。そして年末恒例のみんなで育てた大根を使った豚汁を食べる納会ですが、こちらはコロナを考慮した結果今年は中止となり残念がられる声が聞かれました。

 土曜レクリエーションでは毛糸を使ったクリスマスツリーの制作を行いました。シールを貼った物、モールを巻いた物などそれぞれ個性のある作品が出来上がり、持って帰ったツリーを「お母さんに見せた」「玄関に飾った」と笑顔で話してもらえました。

 クリスマス会では施設内で撮影された利用者さん参加の「あわてんぼうのサンタクロース」のショートムービーが披露され、利用者さんの笑い声や突っ込みが響きました。クリスマス会の後半にはお楽しみのクリスマスケーキが登場。コロナ対応の為に個包装で配られ、皆さんおいしそうに口に運んでいました。また、作業の依頼をいただいている業者様等より頂いたお菓子のサプライズプレゼントが配られたりと、大変盛り上がった行事となりました。

広報担当