各施設からのお知らせ

3月の細田

記事 3月の細田のアイキャッチ画像

 令和3年度最後の月は色々な行事を行うことができ、良い締めの月となりました。

 先月行えなかった誕生日会は2・3月の誕生者合同での開催で主役の多い会となり、「作業をがんばりたい」「やせる」等それぞれの来年度の抱負が述べられました。

 クラブ活動では例年であれば年度最後ということで班ごとに分かれてビュッフェスタイルのお店をメインに食事へ出かけるのですが、今年度は職員がテイクアウトで料理を細田に持ち帰り、席の間隔を広く取り消毒等対策を行った上での開催となりました。規模は小さいものとなりましたが開催前より自分の選んだメニューを教えあったり聞きあったりと賑やかとなり、当日は料理の封を開ける前からみんなニコニコとされていました。

 土曜レクリエーションでは公園へ散策に出かける予定をしていたのですが、当日はあいにくの雨となり細田内でのダンスやゲームと茶話会を行いました。皆さんそれぞれに楽しまれていたようです。

 そして月の終わりには細田の隣にある公園でお花見。レジャーシートを敷いて桜を見ながらお昼ご飯を食べました。食事中は黙食となりましたが食べ終わるとマスク着用で思い思いの時間を過ごし、楽しいおしゃべりも聞かれました。

 今年度は開催できない行事が目立ちましたが4年度は今年度以上に様々な行事を楽しみつつ、作業に取り組める環境を作っていきたいと思います。

広報担当